BLOGブログ

ブログ

実年齢より体内年齢とみた目年齢

  • 年齢を重ねることは避けられません。

ですけれど、大切なのは

実年齢より体内年齢。

そしてみた目年齢。

 

体内年齢とみた目年齢はあなた次第です。

 

わたしは誕生日を迎えて60歳になりました。

50歳を過ぎてからヨガに出会い、

40キロ代になりました。

実は50キロをきったのは結婚式の直前以来です。

そのために、何をすればいいの・・・?

体内年齢を下げると、確実に健康になります。

体脂肪率は20%台。

標準体重に近づける。

そのためにできることは

・バランスのとれた食生活。

・姿勢と呼吸を整える。

・適度に身体を動かす。

・ストレスをためこまない。

・質のよい睡眠をとる。

どれもあたり前のことばかりですね。

あたり前のことを習慣にして

標準体重に近づけてキープする。

 

それこそが体内年齢を若返らせて、

免疫アップできる生活習慣です。

イコール一生つづけられる瘦せ習慣でもあります。

 

反対にできていないと、生活習慣病のリスクが

大きくなるばかり。

高血圧、糖尿病、動脈硬化、脳血管性疾患

そして癌も生活習慣病といわれています。

健康になることの副産物が

痩せることです。

痩せるといいことだらけです。

 

将来の医療費も節約できる可能性が

かなり大きくなります。

通院にかかる費用や時間って

もったいないですよね。

 

それ以前にもプチ不調で

身体が思うように動かなかったり

憂鬱な気持ちで過ごす時間がもったいない!

 

年を重ねても

いえ重ねれば重ねるほど、

快適にすいすいしなやかになる

そんなダイエットを始めましょうよ。

あなたが無理なく生活に取り入れられる

習慣化できる方法を

いっしょに考えてご提案いたします。

おうちでも姿勢と呼吸を整えて

代謝がみるみるアップする

やさしいヨガをお伝えしています

 

 

あなたが健康になるダイダエットを

全力で応援いたします。

・何をどのくらい食べればいいの?

・料理する時間がないけど、大丈夫?

・身体を動かすのが億劫・・。

など、困っていることをお話ししてください。

 

 

★体験カウンセリング★

10月は3名さまのみ募集しております。

問い合わせフォームまたはラインからお気軽にどうぞ